会員制ラウンジ Street Journal

西麻布、恵比寿、六本木、銀座にある会員制ラウンジの最新情報をまとめていきます。

2016年の会員制ラウンジ最新事情

西麻布、恵比寿、六本木、銀座に続々と増えている会員制ラウンジ。

 

今までキャバクラやガールズバーで働いていた女の子たちが、率先して会員制ラウンジで働きたがっていて、老舗や有名店と言われていたキャバクラでもキャストが集まらない状況です。

 

その理由としては、会員制ラウンジがキャバクラやガールズバーに比べて圧倒的に働きやすいということが原因のようです。

 

会員制ラウンジ、その特徴とは、

1.ノルマやペナルティが一切無い。

2.営業や接客を全て男性ボーイが行ってくれる

3.服装が私服でOK。店舗によっては半数以上がパンツスタイルだったりも。

4.会員制なので客層が良く、著名人も多数来店する

5.お給料が全額日払い

 

これだけ列挙すると、逆に会員制ラウンジを選ばない理由がないくらい良い条件が並んでいますが、キャバクラとガールズバーと比べて会員制ラウンジが劣る部分も勿論あります!

 

1.採用基準が凄く高い

2.人気店舗になると出勤したくても空席が無くて出られない

3.キャバクラと比べると時給はそんなに高くない

 

会員制ラウンジは人気の高まりと共に、その採用の競争も激しくなっているようで、『希望したら誰でも働ける』という気軽な店舗でなく、『選ばれた会員のための社交場』という側面が強いようです。

f:id:tkiruma:20160811184204j:plain